2015年4月3日金曜日

[MOD紹介]BiblioCraft 1

BiblioCraft その1

○概要
机や椅子といった家具や、防具立てやポーション立てなどの収納、
高性能な地図などを追加する。

○ダウンロード
○レシピ紹介
・各種Table
 木材*2、木材ハーフブロック*3

 木材ごとに色の異なるテーブルができる。

 テーブルを並べて設置すると自動的に形が変わる。

 テーブルにカーペットを使用すると、テーブルクロスになる。各色使用可能。
 カーペットを外す際は後述のScrew Gunを持ち右クリックする。

 アイテムを手に持った状態で右クリックすると、テーブルにアイテムを置くことができる。
 もう一度右クリックで回収する。
 何個持っていても全て置いてしまうので注意。
 画像は左から土ブロック、松明、カボチャランタン、クリーパーの頭。
 光源ブロックを設置するとちゃんと光源として働く。
 
・各種Seat
 羊毛(白)*1、木材ハーフブロック*1、感圧版(木)*1、棒*2

 木材ごとに色の異なる椅子ができる。

 右クリックすると座ることができる。
 スニークボタンで降りる。

 背もたれを付けることができる。
 背もたれの形は5種類あり、それぞれ木材ごとに色が異なる。
 背もたれはScrew Gunを持ち右クリックすることで取り外し可能。






 カーペットを使用すると色を変えることができる。

 椅子は並べただけでは形は変わらない。
椅子を2つ並べてScrew Gunを持ち1つ目の座面をShift+右クリック
 その後2つ目の座面もShift+右クリックすると繋がった椅子になる。


 背もたれを付けた際、向きを変えたい場合はScrew Gunを持ち、
 足の部分をShift+右クリックすることで向きを変えることができる。


・Screw Gun
 鉄インゴット*1、橙色の色付き粘土*3、ボタン(石)*1、レッドストーンブロック*1
 (色付き粘土は他の色不可)

 向きを変える、繋げる、分解するといった作業に使用する。

・Hand Drill
 鉄インゴット*1、棒*1、ボタン(木)*1

 Screw Gunと全く同じ動作をする。
 違う点は右クリック時の音で、
 Screw Gunはギュイーンという音、
 Hand Drillはカチッという音がする。

その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿